歴下亭の「オモシロイからナルホドまで」

古書店・歴下亭(Amazonマーケットプレイス)を営む「本の虫」のつぶやき。本・雑誌・音楽などなどのこと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウ~ン、この手があったか!「孤独のグルメ」避けて通れまへんな。

◆外食はいつも一人。酒は付き合いでしか、ほとんど飲まない。テレビは決まったものしか観ず、番組表などハナから無視。雑誌はというと「雑誌大好き」というブログを書いていながら小マメにチェックしてない。そんな怠惰かつ偏屈な生活のせいで『孤独のグルメ…

こういうのが一番オモシロイ:その2

◆チョイスしたレコードを5~6枚発送して約1週間が過ぎた。が、コルトレーン氏から何の連絡もなし。と、日曜の午後コンビニへ行って帰ってくると家人が「○○さんて知ってる?お菓子が届いてるんだけど、聞いたことない人だから間違いかと思って…」 ◆クール宅急…

こういうのが一番オモシロイ

◆半月?いやひと月?ちょっとわからない。が、そのくらい前にヤフオクにあるものを出品した。ジョン・コルトレーンが来日した際に撮影された写真(モノクロ)のベタ焼き30カットぐらいとキャビネ版に拡大した7~8カット。ネガはなし。 ◆開始は500円だっ…

雑誌店*歴下亭(FC2ブログ)再開準備中

●「早く6月にならないかな~」なんてツブヤイていたら、早や猛暑の8月中旬。 ダラダラしているうちにも(てか…していると更に速く)確実に時間は・・・。 もちろん「キングダム」は欠かさず視聴している。内緒だけど立ち読みで、はるか先を進行しているコミ…